あれもこれも気になる!そんな女子のダイアリー☆

ミラクルムーンって何?

仕事が終わって、外に出ると月が今日は明るいなって思ったの。
そして、その後、ツイッターを見ていたら、みんながつぶやいているのよ。

「ミラクルムーン」って。
私、全然知らなくて、なんかの天体ショーなんだ?と思ってたの。

天体ショーとか大好きなので、ネットで調べてみたのね。
そしたら、今年は171年ぶりに十五夜?が3回もあるって珍しい事らしいわ。

Continue reading

マラソン大会完走するぞ

体を動かす機会が少ないので、思い切ってマラソン大会にエントリーしました。
もちろんいきなり本番は無理なので、少しずつジョギングを始めました。
もちろんランニングシューズも買いましたよ。ランニングシューズって軽くて本当に走りやすいですね。

走るのは仕事から帰ってからが多いですね。
疲れて帰ってきたところで走るのは辛いですけど、結構気分転換にもなるしストレス解消にもなります。
夜道はちょっと怖いので彼に付き合ってもらってるんですけど、それもあって今のところ楽しくジョギングしてますよ。

Continue reading

ラベンダーティーを飲む

私は毎日いろいろなお茶を飲んで楽しんでいます。
今回のお茶は、ラベンダーティーです。

ハーブティーはいくつか飲んでいますが、どれもリラックス効果があるものです。

ハーブティーはカフェインが無いので、どんな時間でも安心して飲むことができます。

ラベンダーは少し甘い香りと味が美味しいお茶です。
お茶を飲みながら、ラベンダーの花が想像できるくらい、香りのあるお茶です。

Continue reading

流れ星なのか隕石なのかそして寒いです。

西日本で流れ星みたいな物体が空を通過しているというニュースがあったようですが
私は仕事だったので見ることが出来なかったのですがなんとも不思議ですね。

空も神秘的というか不思議なことがあるんですよね。急に寒くなりました。
今年の冬の訪れって少し早くないかな。でも台風が出来てるんですよね。
Continue reading

この時期はマスクとの戦いです!

鼻炎の季節がやってきました。
出勤にマスクをしていくのですが、電車の中は少し暑いのですぐ息苦しくなってしまいますし、
何と言っても化粧が取れるのが嫌で、とても悩みどころです。

化粧が取れにくいマスクも出ていたので試してみたのですが、結構ボリュームがあるので、
ちょっと恥ずかしいのと、毎日使うので買い換えるのが大変とのことで、途中でやめてしまいました。

Continue reading

風邪の人が多すぎです

世間は休日でお天気だったし街は賑わっていました。
が、私は仕事でした。

世間が休日の仕事って平日のなか日に比べて半分近く暇なので結構好きです。

風邪が流行っているのか人が少なっかたので少し寂しかったです。

私はマネージャーから掃除係に任命され、出勤の度に掃除しています。

Continue reading

万引きがやめられない人たち

夕方のニュース番組を見ていたら、万引きをやめられない人達の覆面インタビューをしていました。

びっくりしたのは、彼らが自分たちのしている行為について、あまり罪悪感を抱いていないことでした。

これは病気だから治らないんだよね?と平然と言う人も。

お金がなくて盗んでしまうのかと思っていたのですが、
そうではなくて、ちょっとした暇つぶしのような
ゲームのような感じだというのです。

Continue reading

ラーメンを野外で食べました

ラーメンショーにいってきました!

とてもいい天気なのですが、若干冷たい風が吹いていたので、野外でのラーメンはとてもそそられました!
たまたま朝のニュースで情報を得てすぐに行くことにしたのですが、
ものすごいこみ具合に驚きました!

どのラーメンも美味しそうでとても迷いながらも、とりあえず、チケットを購入するのに30分ほど並びました。

Continue reading

英語力向上に取り入れた無料優秀アイテム!

最近、英語力の低下を実感したことから地道にまた勉強し始めようと思い、何か良い教材はないかなあと探していました。

本屋で何か良さそうな本を買うというのも一つの手でしたが、TOEICで高得点を狙う、とかではなく単
純にリスニング力を高めたいなという目的だったので、結局買いたいと思うものは見つからず、
何気なくi tunesをいじっていると、podcastに辿り着きました。

Continue reading

首都高速は目が回りました

今日はドライブに連れて行ってもらったのですが、
久しぶりに首都高速を使ったので、とても目が回りました!

なかなか都内を車で行くことがなかったので、連れて行ってもらう時ぐらいしか使わない首都高速は私にとって未知の世界でした。

全く混んでいなかったので、スイスイと運転をする友達を見てとても尊敬してしまいました!
なんだか、映画の世界にいるようで、私はすぐに目が回ってしまいました!
Continue reading